__
youube LIVE
うおみオンライン トップページへ 名詞代わりの動画もどうぞ
youtube版 (画面サイズ大) (ハイビジョン対応も)
ニコニコ生放送 (臨場感を一緒に♪) (ログインが必要です) (有料会員限定もあります)
(2022年3月22日)
釣行記というか撮影記
(2014/03/3)
特集コンテンツ
水中動画リンク集
水中映像ランキング (投票の結果です)
2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
水中映像ギャラリー
下のリンクで×の時は コチラの旧ページで。
(スマホ対応済)
アオリイカ アジ アナゴ イカ イセエビ ウツボ ウミケムシ ウミタナゴ オコゼ カサゴ カニ カレイ カワハギ キジハタ キス クラゲ クロダイ コイ コウイカ ゴンズイ スズキ ソイ タコ タチウオ ハコフグ ハゼ ヒラメ フグ ヘラブナ ブラックバス ボラ メジナ メバル ヤドカリ
(各国語対応済)
English Portuguese Spanish German French Italian Greek Turkish 日本語
上のリンクで×の時は コチラの旧ページで。
うおみのとりみ 魚見行脚
このページは水中動画の定期更新をアーカイブしています
穏やかな海面を見下ろしてみると小さな魚影がチラホラと見えます。
やっと、釣りシーズンが開幕したような景色ですが、魚影のヌシは・・・
ハハハ、生命力の溢れる季節になりましたね♪
ロケ地:水深10mほどの釣り桟橋再生時間:20秒
No.0245aで見たように表層はフグの群れ。 刺し餌を、この表層を速やかに通過させないとフグの餌食になってしまうのですが、その下の層に待ち構えていた魚は・・・
なんだか、この日は餌取り見本市みたいな海の中だったな。
表層・中層と餌取りが沸いていた日でしたが、海底は静かなものでした。
オキアミをピクピクさせて誘いをかけていると、飛びついてきたのはカレイです。 あっという間に餌を飲み込んでしまいました。 「釣った」というより、「釣れちゃった」カレイでした。
この映像のあとカレイがどうするか見ていたのですが、5分ほどその場でジーッとしていました。 確かにカレイ釣りってアタリが無くて、引き上げてみたら釣れてたってことありますよね。
ロケ地:水深10mほどの釣り桟橋再生時間:28秒
散歩というか餌のオキアミに向かって歩いてきました。
オキアミに真っ直ぐ来るのでなくて、遠回りしているところが面白いです。 フェイントかけてるのかな?
映像は早送りでお送りしています。本当はもうすこしゆっくり歩きます。
オキアミを抱え込むように食べていたウミケムシですが、キュウセンにオキアミを見つけられたようです。
魚の方が力が強いようですね。
一度キュウセンに奪われそうになったオキアミでしたが、ウミケムシは急いで飲み込んじゃいました。
「釣れたらヤダなぁ〜」
ということで、仕掛けを持ち上げてみたりしたのですが、ハリが出てくる気配はありませんでした。
ウミケムシが足をヒラヒラさせている映像もあまり見る機会がないでしょうから、じっくりとご覧下さいマセ♪。(ハハハ、見たくもない?)
ロケ地:水深10mほどの釣り桟橋再生時間:36秒
千葉県市原市の釣り公園でスズキを発見。 カメラを投入してすぐに現れました。
やはり支柱の近くがポイントになるのかな? (スズキって言うほどでかい?フッコかセイゴじゃないの?って声が聞こえてきそうだけど、標準和名ってことで堪忍。シーバスって言った方が紛らわしくなくていいかも。)
ロケ地:水深9mほどの釣り桟橋再生時間:23秒
すぐ隣で釣り人が2回も40cmくらいのシーバスを釣ってました。
こちらも、アオムシの向こうにうっすらと見えるんですけど、かなり遠いなぁ。 水が濁ってるせいもあってよく見えません。もう少し近づいてくれればハッキリ見えるのにねぇ。
シーバスくんに嫌われたかな? まあ、他の人も釣れてなかったから、隣の人だけが上手だったって事にしておこう。
ハハハ。
ロケ地:水深9mほどの釣り桟橋再生時間:16秒
ぼんやりした映像が続けるとストレスがたまっちゃいますので、お口直しを。
東京湾からはかなり離れた熱海の釣り公園のスズキ(シーバス)です。悠然としていて、かっこいいですねぇ。
う〜ん、釣りたいっ♪
ロケ地:水深8mほどの防波堤再生時間:14秒