スマホ対応ページを作ってみました
  おさかなを持ち歩こう♪
 
水中カメラで釣り場を見よう♪ お魚が餌食べてるぞ!
魚見オンラインは水中映像の釣り動画を発信しています
English page is here.

__

うおみオンライン
トップページへ
名詞代わりの動画もどうぞ

youtube版
(画面サイズ大)
(ハイビジョン対応も)

ニコニコ生放送
(臨場感を一緒に♪)
(ログインが必要です)
(有料会員限定もあります)


(2017年4月22日)

釣行記というか撮影記

(2014/03/3)

特集コンテンツ

水中動画リンク集


海釣り入荷速報


水中映像ランキング
(投票の結果です)

バックナンバー

2017
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年


水中映像ギャラリー

(スマホ対応済)

アオリイカ
アジ
アナゴ
イカ
イセエビ
ウツボ
ウミケムシ
ウミタナゴ
オコゼ
カサゴ
カニ
カレイ
カワハギ
キジハタ
キス
クラゲ
クロダイ
コイ
コウイカ
ゴンズイ
スズキ
ソイ
タコ
タチウオ
ハコフグ
ハゼ
ヒラメ
フグ
ヘラブナ
ブラックバス
ボラ
メジナ
メバル
ヤドカリ

(各国語対応済)

English
Portuguese
Spanish
German
French
Italian
Greek
Turkish
日本語


関連コンテンツ

うおみのとりみ
魚見行脚

有料アーカイブ
 (準備中)






水中動画のバックナンバー2016年7月分

ここでは、これまでに定期更新してきた水中動画を掲載した時の紹介文のまま保存しています。動画はフラッシュ形式で掲載していますが、閲覧できない場合は【Quicktime 形式】 や【Real 形式】をお試し下さい。

こっちも便利だよ⇒魚名で動画を探せるページ



2015年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2017年
映像No.0500a  quicktime】【Real

1998年の映像【更新500回記念】

なんと、今回の更新で500回を数えることになりました。

第一回目は2002年だったのですが、それより4年前に撮影した自作水中カメラ1号機の映像をお届けします。
映像は白黒ですが、左右に何回でも回ることができるという優れものでした。
しかし、パッキンの付け忘れというケアレスミスで敢え無く浸水。

という結末のカメラでした。

映像にはチヌやヒイラギがいっぱい写ってますね。

再生時間:54秒

星ひとつ星五つ
映像No.0500b quicktime】【Real

中間地点の2009年映像【更新500回記念】

カラー化はされていますが映像が今より粗いです。
映像は粗いですが、オキアミをめぐるギンポとカレイがかわいい。

被写体の魅力に助けられて続けることができたのでしょうね。

この時点の水中カメラは今でも使える状態のハズです。
何かトラブルの時のバックアップとして保存してありますが、使う日が来ないことを祈りましょう。

再生時間:106秒

星ひとつ星五つ
映像No.0500c quicktime】【Real

最新映像のカレイなど【更新500回記念】

つい先日撮ってきた映像です。
カレイ・ハオコゼ・アナハゼ・キュウセン・メバルがうつってます。
ハオコゼは2匹いますが、背鰭のトゲの大きさが違うので雌雄だと思われます。

もしかして「つがい」なのかな?

ということで、過去を軽く振り返ってみました。
きっとこれからも映像を改善しながら更新を続けて行くことでしょう。

目指せ、1,000回!

これからもよろしくねぇ〜♪

再生時間:99秒

星ひとつ星五つ

映像No.0501a  quicktime】【Real

サバ登場

食卓では有名なのに、これまであまりお目にかかれなかった魚です。

ライトを怖がっているのか、アジほど近寄ってきてくれない感じでした。
なんとか、ワームをつっつくところは撮影できましたが、もっと綺麗に撮ってみたいぞ。

また出てきてね〜

再生時間:74秒

星ひとつ星五つ
映像No.0501b quicktime】【Real

ヨウジウオとクラゲの中の小魚

見逃してしまいそうなヨウジウオがクラゲの間を漂っていました。

サバを狙ってワームに集中していたので、完全に見逃していました。
後日、生放送の視聴者の方から指摘していただき、ヨウジウオの存在に気が付きました。

教えてくださりアリガトウ♪

で、よーく見るとクラゲの中に入っていく小魚も写っています。
これって、小魚にとっては危険極まりないのではないの??

食べられちゃう?

再生時間:30秒

星ひとつ星五つ
映像No.0501c quicktime】【Real

泳ぐ(漂う?)カエルアンコウ

頭に付いている疑似餌(エスカ)を回して魚をおびき寄せることで有名なカエルアンコウです。

海底でのたのたと歩いているイメージが強い魚なのですが、なんと、表層を漂っていました。

最初は漂流ゴミにしか見えなかったのですが、ハッっと気付き急いでカメラを向けてみました。

そんな展開だったので映像はかなり乱れていますが、漂うカエルアンコウをお楽しみください。

クラゲにぶつかって方向転換しているところがカワイイですよ♪

再生時間:62秒

星ひとつ星五つ
映像No.0502a  quicktime】【Real

顔つきが怖いホタテウミヘビ登場

アジの群れの奥から細くて長い魚が登場。

うなぎ?
アナゴ??

なんだか顔つきが怖いぞぉ〜!!

正体はホタテウミヘビでした。

検索すると、海底から顔だけ出している写真が出てきます。
そんな仕草も見てみたいですね。

再生時間:49秒

星ひとつ星五つ
映像No.0502b quicktime】【Real

口からシッポを出すアジ

ホタテウミヘビが捕食するかと思い、冷凍キビナゴをカメラの前に置いておいたところ主役交代。

おさかなくわえたアジがやってきました。
小さくてもアジはフィッシュイーターなんですね。

口からシッポを出している姿がカワイイのですが、もしかして飲み込めずに困ってる?

そう思って見ると、ますますアジがかわいく見えてきません?

再生時間:36秒

星ひとつ星五つ
映像No.0502c quicktime】【Real

アジを丸呑みするスズキ

小魚を捕食するアジでしたが、さらに大きな魚がアジを狙っていました。

海底付近でじっとしていたアジが一瞬で捕食されました。
さすがスズキさん(サイズ的にはセイゴ?)。食べ方が豪快ですね。

あまりに早くてスローモーションでもよくわからないところと濁っててはっきり見えないのが残念。
もっと綺麗に撮れるように再挑戦しまーす!

再生時間:33秒

星ひとつ星五つ
2015年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2017年

- uomi online -
iphone Android 対応動画ギャラリ
English / Portuguese / Spanish / German / French / Italian / Greek / Turkish / 日本語