スマホ対応ページを作ってみました
  おさかなを持ち歩こう♪
 
水中カメラで釣り場を見よう♪ お魚が餌食べてるぞ!
魚見オンラインは水中映像の釣り動画を発信しています
English page is here.

__

うおみオンライン
トップページへ
名詞代わりの動画もどうぞ

youtube版
(画面サイズ大)
(ハイビジョン対応も)

ニコニコ生放送
(臨場感を一緒に♪)
(ログインが必要です)
(有料会員限定もあります)


(2017年10月11日)

釣行記というか撮影記

(2014/03/3)

特集コンテンツ

水中動画リンク集


海釣り入荷速報


水中映像ランキング
(投票の結果です)

バックナンバー

2017
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年


水中映像ギャラリー

(スマホ対応済)

アオリイカ
アジ
アナゴ
イカ
イセエビ
ウツボ
ウミケムシ
ウミタナゴ
オコゼ
カサゴ
カニ
カレイ
カワハギ
キジハタ
キス
クラゲ
クロダイ
コイ
コウイカ
ゴンズイ
スズキ
ソイ
タコ
タチウオ
ハコフグ
ハゼ
ヒラメ
フグ
ヘラブナ
ブラックバス
ボラ
メジナ
メバル
ヤドカリ

(各国語対応済)

English
Portuguese
Spanish
German
French
Italian
Greek
Turkish
日本語


関連コンテンツ

うおみのとりみ
魚見行脚






水中動画のバックナンバー2016年6月分

ここでは、これまでに定期更新してきた水中動画を掲載した時の紹介文のまま保存しています。動画はフラッシュ形式で掲載していますが、閲覧できない場合は【Quicktime 形式】 や【Real 形式】をお試し下さい。

こっちも便利だよ⇒魚名で動画を探せるページ



2015年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2017年
映像No.0497a  quicktime】【Real

冷凍サンマをカサゴが捕食

はらはらと落ちてきたサンマの切り身にカサゴが反応しました。

出遅れたカサゴが「ボクも食べたーいっ!」と、言ってるように追いかけてるところがカワイイ♪

再生時間:23秒

星ひとつ星五つ
映像No.0497b quicktime】【Real

アオイソメをカサゴが捕食

偶然、捕食前にカメラの前で待機してくれたので、綺麗な瞳をじっくり鑑賞できました。

カレイがアオイソメを食べるときは麺をすするように食べますがカサゴの場合は丸呑みですね。

カサゴの大きな口をすぼめてイソメをすすってたら、それはそれでカワイイ仕草なので見てみたいです。

再生時間:65秒

星ひとつ星五つ
映像No.0497c quicktime】【Real

日中でも冷凍キビナゴにカサゴヒット

カサゴは夜釣りの時に見る機会が多いのですが日中でもヒットします。

日中だとカサゴの体色が黒っぽく見えます。

ライトアップされる夜のカサゴの方がかわいく見えると思いません?

再生時間:37秒

星ひとつ星五つ

映像No.0498a  quicktime】【Real

タコのような形のイカ = ミミイカ

水中カメラを沈めた途端、ミミイカがやってきました。
まるで待ち構えていたかのようなタイミングです。

しばらくの間カメラの周りをうろうろしていたので、もしかするとライトの明かりに誘われてやってきたのかもしれませんね。

再生時間:41秒

星ひとつ星五つ
映像No.0498b quicktime】【Real

ミミイカが砂に潜ったら大きなイカも登場

ミミイカがカメラの前で砂に潜りました。
もぞもぞと動いた直後にコウイカが登場。

ミミイカは「何か来るぞ!」と、察したのかな?

『ミミイカは危険を感じると砂に潜って身を守る』という話も見かけますが、わざわざ危険な場所に来て潜るのかぁ?
ミミイカは夜行性ということなので、明るいところにくると安心して「おやすみなさぁ〜い♪」って言ってるのかも。

危険を回避するために潜っているのか、獲物を狙って潜っているのか、砂の布団で寝てるだけなのか・・・謎だ・・・

いずれにしても、カワイイです。

再生時間:52秒

星ひとつ星五つ
映像No.0498c quicktime】【Real

キビナゴでミミイカとコウイカを誘ってみる

コウイカが登場。海底の砂の中にはミミイカが潜ってる。
こんな状況なので、とりあえず餌としてキビナゴを投入してみました。

もしかしたら、誰かがキビナゴに抱きついてくるかな?

しばらくすると、「うるさいなぁ〜」と、言ってるようにミミイカが逃げ出していきました。

お騒がせしてゴメンねぇ〜

再生時間:83秒

星ひとつ星五つ
映像No.0499a  quicktime】【Real

泳ぐカニ

今回は6/17の生放送の時に撮れた興味深い映像を3つお届けします。
1時間という短時間でいろいろ撮れたのでラッキーな日でした。

まずはイシガニ(ワタリガニ科)が泳ぐ姿です。

足を上にして一生懸命に泳いでる姿がカワイイです。
頭を上にするという固定観念があったので、最初見た時は衝撃の体勢でした。

再生時間:27秒

星ひとつ星五つ
映像No.0499b quicktime】【Real

太ったクリオネ?

水中ライトに集まってきたプランクトンの中に変な動きをするもの発見!

まるで両手を使って泳いでいるようです。

両手を使うプランクトンといえばクリオネが思い起こされますが、こちらはかなり丸い体格。

もしかして、太っちゃった??

まさかね・・・

周りを泳いでいたアジが食べようとしたけど、即座に吐き出しました。
よっぽど不味かったのかな?

再生時間:87秒

星ひとつ星五つ
映像No.0499c quicktime】【Real

天然イワシを捕食するアジ

ラストは、何故だかこれまで撮れそうで撮れなかった映像です。

水中ライトを付けるとプランクトンがいっぱい集まってきて、それを狙ってアジもイワシもやってきます。
その小さなイワシをアジが捕食するのですが、イワシとアジは互いに無視しているように見えました。
一心不乱にプランクトンを食べているからイワシに興味無しなのかな?と思っていたのですが、今回アジがイワシをパクっ!

なんでかな?

今後もアジとイワシには注目していこ〜っと♪
ワーム釣りの参考になるかもね。

再生時間:46秒

星ひとつ星五つ
2015年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2017年

- uomi online -
iphone Android 対応動画ギャラリ
English / Portuguese / Spanish / German / French / Italian / Greek / Turkish / 日本語