スマホ対応ページを作ってみました
  おさかなを持ち歩こう♪
 
水中カメラで釣り場を見よう♪ お魚が餌食べてるぞ!
魚見オンラインは水中映像の釣り動画を発信しています
English page is here.

__

うおみオンライン
トップページへ
名詞代わりの動画もどうぞ

youtube版
(画面サイズ大)
(ハイビジョン対応も)

ニコニコ生放送
(臨場感を一緒に♪)
(ログインが必要です)
(有料会員限定もあります)


(2017年4月22日)

釣行記というか撮影記

(2014/03/3)

特集コンテンツ

水中動画リンク集


海釣り入荷速報


水中映像ランキング
(投票の結果です)

バックナンバー

2017
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年


水中映像ギャラリー

(スマホ対応済)

アオリイカ
アジ
アナゴ
イカ
イセエビ
ウツボ
ウミケムシ
ウミタナゴ
オコゼ
カサゴ
カニ
カレイ
カワハギ
キジハタ
キス
クラゲ
クロダイ
コイ
コウイカ
ゴンズイ
スズキ
ソイ
タコ
タチウオ
ハコフグ
ハゼ
ヒラメ
フグ
ヘラブナ
ブラックバス
ボラ
メジナ
メバル
ヤドカリ

(各国語対応済)

English
Portuguese
Spanish
German
French
Italian
Greek
Turkish
日本語


関連コンテンツ

うおみのとりみ
魚見行脚

有料アーカイブ
 (準備中)






水中動画のバックナンバー2015年2月分

ここでは、これまでに定期更新してきた水中動画を掲載した時の紹介文のまま保存しています。動画はフラッシュ形式で掲載していますが、閲覧できない場合は【Quicktime 形式】 や【Real 形式】をお試し下さい。

こっちも便利だよ⇒魚名で動画を探せるページ



2014年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2016年
映像No.0449a  quicktime】【Real

串本新港2014年6月(3)
【釣り場紹介シリーズ動画】

3回にわたってお送りした串本シリーズのラストです。

まずはチヌです。
群れで通過したり、少し大きな個体がチラッと顔だしたりしています。
ダンゴ餌とか投入したら水中カメラの前までチヌが来てくれるかも。
次回はそんな感じで挑戦してみたいです。

でも、餌取りが尋常じゃない数集まりそうで怖い・・・

再生時間:22秒

星ひとつ星五つ
映像No.0449b quicktime】【Real

サバっぽい小魚

水中カメラを海底から表層に移動。
撒餌をすると元気な小魚が集まってきました。
周りの釣り人がサビキ釣りでサバを釣っていたので、この魚もサバだと思います。

なんとなくイワシのようにも見えますが、サバなのでしょう。

再生時間:78秒

星ひとつ星五つ
映像No.0449c quicktime】【Real

オキアミにサバがヒット!

刺し餌のオキアミにサバがヒットしました。
サビキ仕掛けにしたら大量に釣れそうな感じでしたが、撒餌をあまり持っていなかったのでした。

3回にわたりお送りしましたが、こんな感じで串本新港は見慣れない魚も多いく、サバやチヌも顔を見せてくれるので、もう一度行きたい場所に認定です。
次回はじっくりと餌を撒くぞぉ〜!

再生時間:33秒

星ひとつ星五つ

映像No.0450a  quicktime】【Real

近藤沼(群馬県)2015年1月
【釣り場紹介シリーズ動画】

今回は2015年1月に訪問した群馬県館林市にある近藤沼の映像をお送りします。

まずは陸上風景と水中カメラが沈んでいく様子です。

予想していたより濁りが少なく底の様子を見ることができました。
沈んでいるのはダイドーブレンドコーヒーかな?

この日は魚が少なかったので空き缶拾いで楽しんでもよかったかも。

再生時間:66秒

星ひとつ星五つ
映像No.0450b quicktime】【Real

ブラックバスの群れ通過

近藤沼に来てフナの顔を見る予定だったのですが、やってきたのはブラックバスの群れ。

きっと、ブラックバスを見たくて来てたらフナの群れが顔だすのかもね。
世の中そんなもんです♪

ちなみに周りに鮒釣りの方が数名いらっしゃいましたが、ぜんぜんアタリもなかったとのことです。
この日はブラックバスDayだったのかも。

再生時間:43秒

星ひとつ星五つ
映像No.0450c quicktime】【Real

水中で見るカルガモの捕食シーン

あまりに魚の気配が無いので表層でカルガモのお食事シーンを撮ってみました。

彼らはヘラブナのバラケ餌が好きなようで、釣り人の間を巡回してまわってました。

こっちにも来ないかと待ち受けていたのですが、水中カメラが怖いのかなかなか近づいてくれません。
それでも粘っていると、なんとか首を水の中に突っ込んで捕食しているシーンが撮れました。

食べてすぐにカメラから遠ざかる仕草が、「怖いけど食べた〜〜〜い!」って雰囲気を醸し出しててカワイイでしょ♪

とまあ、こんな感じの近藤沼でした。

かなり寂しい水の中だったので、暖かい季節に今回との違いを見てみたいです。

餌を入れたらフナやバスだらけになるのかも♪
でも、水が濁って見れないのかなぁ〜

再生時間:77秒

星ひとつ星五つ
映像No.0451a  quicktime】【Real

静浦港(静岡県)2015年1月
【釣り場紹介シリーズ動画】

今回は2015年1月に訪問した静岡県沼津市にある静浦港の映像をお送りします。
静浦港といえばT字型の堤防が有名釣りスポットなのですが、今回はその近くの停泊所での撮影です。
時間に余裕がなかったので、お手軽スポットをチョイスしてみました。

まずは陸上風景と水中カメラが沈んでいく様子です。

タイヤとかいろいろ落ちてるところが漁港っぽい感じです。
タイヤは船の係留場でクッションに使われてるやつが落っこっちゃったのでしょうね。

再生時間:78秒

星ひとつ星五つ
映像No.0451b quicktime】【Real

撒餌を食べに来た魚

この日はアミエビを撒餌にしていたのですが、魚の反応はいまひとつ。
やっと姿を見せてくれたのが、このハゼくんでした。

落ちてくるアミエビを食べているようですが、あまり活性は高くないです。
冬の浅瀬は水が冷たいのでしょう。

再生時間:52秒

星ひとつ星五つ
映像No.0451c quicktime】【Real

ちょっとだけ顔出し

一瞬スズキ(セイゴサイズ?)が顔だしてくれました。
でも撒餌のオキアミには興味が無かったようで、すぐにどこかに行ってしまった・・・残念っ!

スズキを足止めできるような、いい餌って無いかなぁ〜

こんな感じで魚影に乏しい静浦港でした。

魚は少なかったけど快適な場所だったので、もう少し暖かくなったらリベンジしたいぞ。
今度は有名釣りスポットの”静浦堤防”にも行ってみたいですが混んでるのかなぁ。

次回は時間に余裕を持って遠征するぞぉ〜!

再生時間:24秒

星ひとつ星五つ
2014年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2016年

- uomi online -
iphone Android 対応動画ギャラリ
English / Portuguese / Spanish / German / French / Italian / Greek / Turkish / 日本語