スマホ対応ページを作ってみました
  おさかなを持ち歩こう♪
 
水中カメラで釣り場を見よう♪ お魚が餌食べてるぞ!
魚見オンラインは水中映像の釣り動画を発信しています
English page is here.

__

うおみオンライン
トップページへ
名詞代わりの動画もどうぞ

youtube版
(画面サイズ大)
(ハイビジョン対応も)

ニコニコ生放送
(臨場感を一緒に♪)
(ログインが必要です)
(有料会員限定もあります)


(2017年7月22日)

釣行記というか撮影記

(2014/03/3)

特集コンテンツ

水中動画リンク集


海釣り入荷速報


水中映像ランキング
(投票の結果です)

バックナンバー

2017
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年


水中映像ギャラリー

(スマホ対応済)

アオリイカ
アジ
アナゴ
イカ
イセエビ
ウツボ
ウミケムシ
ウミタナゴ
オコゼ
カサゴ
カニ
カレイ
カワハギ
キジハタ
キス
クラゲ
クロダイ
コイ
コウイカ
ゴンズイ
スズキ
ソイ
タコ
タチウオ
ハコフグ
ハゼ
ヒラメ
フグ
ヘラブナ
ブラックバス
ボラ
メジナ
メバル
ヤドカリ

(各国語対応済)

English
Portuguese
Spanish
German
French
Italian
Greek
Turkish
日本語


関連コンテンツ

うおみのとりみ
魚見行脚

有料アーカイブ
 (準備中)






水中動画のバックナンバー2014年12月分

ここでは、これまでに定期更新してきた水中動画を掲載した時の紹介文のまま保存しています。動画はフラッシュ形式で掲載していますが、閲覧できない場合は【Quicktime 形式】 や【Real 形式】をお試し下さい。

こっちも便利だよ⇒魚名で動画を探せるページ



2013年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2015年
映像No.0443a  quicktime】【Real

高集魚レッド(チヌ用練り餌)

釣具屋さんに行ったらマルキューのチヌ釣り用練り餌が三色並んでたので実験してみました。
赤・白・黄色のタイプがあって、配合されているものも違うようです。

まずは、赤いタイプの練り餌です。

説明文はこちら ⇒ 
「食い込み抜群の赤い練りエサ」 
高い集魚力が魅力の赤い練りエサ。
魚の好むアミエビやニンニクをたっぷりと配合し、食い込みが抜群です。
エサ取り対策に効果的なほか、食い渋り時やトーナメントでも威力を発揮します。

再生時間:68秒

星ひとつ星五つ
映像No.0443b quicktime】【Real

アピールホワイト(チヌ用練り餌)

二つ目は白いタイプ。

濁ってても目立つ色だそうですが、今回は澄んでいたので効果はわからないかも。

説明文はこちら ⇒

「白さで視覚に強烈アピール」。
視認性の高い白色系ダンゴ。濁り潮や深場狙いでもクロダイ・チヌの視覚へ強烈にアピールします。
アミエビやニンニクをたっぷり配合し食い込み抜群。手水を付けて練り込むとエサ持ちがアップするのでエサ取りの多い時期でも活躍します。
「チヌパワーV10白チヌ」などとの併用で高い同調効果も得られます。

再生時間:34秒

星ひとつ星五つ
映像No.0443c quicktime】【Real

食い渋りイエロー(チヌ用練り餌)

ラストは黄色タイプです。

こんな感じで3種類を試してみましたが、主役がチヌじゃなくてウマヅラハギだってところが寂しいところでした。
ということで雰囲気だけお楽しみくださいませ。

説明文はこちら ⇒ 

「食い渋り対策に最適」 食い渋ったときでも食い込ませるほどの力を備えた黄色い練りエサ。
視認性が高く、濁り潮や深場でも強力にアピールします。
アミノ酸やアミエビのほか、フェロモン系特殊誘引剤『ウルトラバイト・アルファ』の配合により食い込み抜群。やわらかくてネバリもあるので練り直す必要がなく、解凍後はすぐに使えます。

再生時間:79秒

星ひとつ星五つ

映像No.0444a  quicktime】【Real

小魚はアナハゼに警戒?

餌の周りにベラ・ウマヅラハギ・アジなどの小魚が集まっています。
小魚たちは何かにビックリしたようで、いきなり散りました。
そこに登場したのはアナハゼ。悠々と泳いでいきました。

アナハゼは恐れられるほど強いのか?

再生時間:19秒

星ひとつ星五つ
映像No.0444b quicktime】【Real

海藻にアナハゼ着地

餌のオキアミの周りにベラやフグなどの魚が集まっていますが、それを横目に海藻にアナハゼが止まりました。
釣り餌を狙っているようには見えませんね。

どうやら集まってきた小魚を狙っているようです。

再生時間:42秒

星ひとつ星五つ
映像No.0444c quicktime】【Real

アナハゼがアジにアタック

アナハゼは釣り餌のオキアミには見向きもせずに集まってきた小魚をじ〜っと見ています。

そしてアジに向かってアタック!

素早いスタートダッシュですね。
スローモーションでアナハゼの腰振りをご覧下さい。

再生時間:27秒

星ひとつ星五つ
映像No.0445a  quicktime】【Real

ビデオサロン掲載記念♪

12/20発売の雑誌にゴープロユーザーとして紹介されました。その中で赤外線撮影について触れられていたのでイセエビくんに再登場してもらいましょう。
白色LEDで照明していたときには顔をださなかったイセエビでしたが、赤外線だと警戒心がやわらぐ様で餌のサンマを食べに出てきました。

再生時間:82秒

星ひとつ星五つ
映像No.0445b quicktime】【Real

今年のお気に入り

なんのかんのと2014年もそろそろ終わろうとしています。
うおみオンラインの定期更新も今回が今年ラスト。

今年もいろいろと撮れましたが、ミミイカの寝返り(?)がカワイかったので、チョイスしてみました。

砂の中で寝ていたミミイカがパタパタと出てきて、潜り直すシーンです。これって人で言うところの寝返りみたいなものかな?

手で砂をかける仕草がかわいいぞ♪

再生時間:44秒

星ひとつ星五つ
映像No.0445c quicktime】【Real

午年も終わりですね

午年ということでウマヅラハギくんの登場です。

鏡の前に餌を置いたらどんな反応を見せるかって実験でしたが、とくに反応なしでした。
ちらりと鏡を見た形跡はあるのですが、気にしている様子はないですね。
縄張り意識が強い魚だとどうなるのか試してみたいところです。

今年は、干支だからというわけでもないでしょうが、カワハギよりウマヅラハギを沢山いました。不思議ですね。

ということは、来年は羊年だから・・・

どんな魚がいっぱいでてくるのだろう♪

再生時間:31秒

星ひとつ星五つ
2013年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2015年

- uomi online -
iphone Android 対応動画ギャラリ
English / Portuguese / Spanish / German / French / Italian / Greek / Turkish / 日本語