スマホ対応ページを作ってみました
  おさかなを持ち歩こう♪
 
水中カメラで釣り場を見よう♪ お魚が餌食べてるぞ!
魚見オンラインは水中映像の釣り動画を発信しています
English page is here.

__

うおみオンライン
トップページへ
名詞代わりの動画もどうぞ

youtube版
(画面サイズ大)
(ハイビジョン対応も)

ニコニコ生放送
(臨場感を一緒に♪)
(ログインが必要です)
(有料会員限定もあります)


(2017年4月22日)

釣行記というか撮影記

(2014/03/3)

特集コンテンツ

水中動画リンク集


海釣り入荷速報


水中映像ランキング
(投票の結果です)

バックナンバー

2017
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年


水中映像ギャラリー

(スマホ対応済)

アオリイカ
アジ
アナゴ
イカ
イセエビ
ウツボ
ウミケムシ
ウミタナゴ
オコゼ
カサゴ
カニ
カレイ
カワハギ
キジハタ
キス
クラゲ
クロダイ
コイ
コウイカ
ゴンズイ
スズキ
ソイ
タコ
タチウオ
ハコフグ
ハゼ
ヒラメ
フグ
ヘラブナ
ブラックバス
ボラ
メジナ
メバル
ヤドカリ

(各国語対応済)

English
Portuguese
Spanish
German
French
Italian
Greek
Turkish
日本語


関連コンテンツ

うおみのとりみ
魚見行脚

有料アーカイブ
 (準備中)






水中動画のバックナンバー2014年11月分

ここでは、これまでに定期更新してきた水中動画を掲載した時の紹介文のまま保存しています。動画はフラッシュ形式で掲載していますが、閲覧できない場合は【Quicktime 形式】 や【Real 形式】をお試し下さい。

こっちも便利だよ⇒魚名で動画を探せるページ



2013年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2015年
映像No.0440a  quicktime】【Real

食事中のアジの群れ

水中ライトに集まってきているプランクトンをむしゃむしゃと食べてるアジ達です。

キラキラ光る魚体がかっこいいですね。

夢中になって食べてる感じですが、油断するとフィッシュイーターと呼ばれる魚に襲われちゃうかも・・・

再生時間:39秒

星ひとつ星五つ
映像No.0440b quicktime】【Real

アジの群れにシーバス乱入!

案の定、シーバス(スズキ)が突っ込んできました。
でも、アジは警戒していたようですね。身を翻して逃げおおせたようです。

こんなにいっぱい群れているんだから口あけて突っ込めば捕食できるようにも思えますが、世の中そんなに簡単ではないようです。

アジが逃げ延びてほっとした反面、シーバスくんにもエールを送りたくなります。

がんばれぇ〜

再生時間:37秒

星ひとつ星五つ
映像No.0440c quicktime】【Real

さりげなくシーバスがアジを捕食!

意外な展開でシーバスがアジを捕食しました。

魚の捕食って猛スピードで追いかけたりダッシュで突っ込むようなイメージでしたが、今回の捕食はなんともさりげない・・・

「アジが目の前を泳いでたから食べちゃった♪」

って感じの捕食シーンでした。
アジも油断しちゃったかねぇ。

再生時間:47秒

星ひとつ星五つ

映像No.0441a  quicktime】【Real

アイスジグとシーバス

先回の更新(No.0440c)でフラフラと泳いでいるアジを捕食するシーンを紹介しました。

「この場所にアイスジグを入れてみたい」という反応があったので、アイスジグを投入したシーンをお届けします。
しばらくアイスジグを泳がせてみたのですが、残念ながらシーバスくんは反応してくれませんでした。

なかなか難しいものですね。

再生時間:42秒

星ひとつ星五つ
映像No.0441b quicktime】【Real

退屈なの?予行演習なの??

アジの群れの中でウロウロしているシーバス(スズキ)が、大きな口を開けてました。

お腹いっぱいになって眠気を催して「ふわぁぁぁぁぁあ」とアクビしてるのかな?
それとも「さぁ〜アジ喰うぞぉ〜!!」って感じで口を開ける予行演習なのかな??

もしかすると「口を開けてたらアジ入ってこないかなァ・・・」な〜んて、ズボラなこと考えてたりしてね♪

再生時間:38秒

星ひとつ星五つ
映像No.0441c quicktime】【Real

一瞬の間のあとビックリ!

アジが群れている中にシーバス(スズキ)が乱入。
でも、アジ達は危険な魚が来たことに気づいてない模様。

一瞬の間のあと・・・

「キャァーーー! なんでこんなとこにぃぃぃぃ!!」

ってな感じで、飛び散って行きました。

ライオンが寄り添って歩いてる事に気づいたシマウマってこんな感じなのかもね。

再生時間:18秒

星ひとつ星五つ
映像No.0442a  quicktime】【Real

給仕?するウマヅラハギ

サビキカゴの中に刺し餌用の大きめのオキアミを入れてあります。
餌が取れない魚が多いなか、口が細いウマヅラハギは上手に引っ張り出せるようです。
出てきたオキアミをチャリコちゃんが美味しくいただきました。

ごちそうさまぁ〜♪

再生時間:22秒

星ひとつ星五つ
映像No.0442b quicktime】【Real

こんなときは機敏だね

ウマヅラハギは給仕してるんじゃなくてオキアミを横取りされているってのがホントのところでしょう。
前の動画のようにチャリコだと動きが早いから横取りされてもしょうなないような気もしますね。
でも、普段のんびりした動きのハオコゼにも取られるとは・・・

ハオコゼが俊敏なのか、ウマヅラハギが鈍いのか?

再生時間:31秒

星ひとつ星五つ
映像No.0442c quicktime】【Real

堂々とパクリっ!

オキアミ食べてから「おかわりまだぁ〜?」という雰囲気でたたずむキジハタです。
キジハタのこの”ふてぶてしさ”がカワイイです。

キジハタは関西ではアコウと呼ばれていて高級魚として知られてます。
大阪湾あたりで生息数を増やそうと放流も始まったようなので、そちらでも釣れるようになってくるかもね。

再生時間:53秒

星ひとつ星五つ
2013年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2015年

- uomi online -
iphone Android 対応動画ギャラリ
English / Portuguese / Spanish / German / French / Italian / Greek / Turkish / 日本語