スマホ対応ページを作ってみました
  おさかなを持ち歩こう♪
 
水中カメラで釣り場を見よう♪ お魚が餌食べてるぞ!
魚見オンラインは水中映像の釣り動画を発信しています
English page is here.

__

うおみオンライン
トップページへ
名詞代わりの動画もどうぞ

youtube版
(画面サイズ大)
(ハイビジョン対応も)

ニコニコ生放送
(臨場感を一緒に♪)
(ログインが必要です)
(有料会員限定もあります)


(2017年4月22日)

釣行記というか撮影記

(2014/03/3)

特集コンテンツ

水中動画リンク集


海釣り入荷速報


水中映像ランキング
(投票の結果です)

バックナンバー

2017
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年


水中映像ギャラリー

(スマホ対応済)

アオリイカ
アジ
アナゴ
イカ
イセエビ
ウツボ
ウミケムシ
ウミタナゴ
オコゼ
カサゴ
カニ
カレイ
カワハギ
キジハタ
キス
クラゲ
クロダイ
コイ
コウイカ
ゴンズイ
スズキ
ソイ
タコ
タチウオ
ハコフグ
ハゼ
ヒラメ
フグ
ヘラブナ
ブラックバス
ボラ
メジナ
メバル
ヤドカリ

(各国語対応済)

English
Portuguese
Spanish
German
French
Italian
Greek
Turkish
日本語


関連コンテンツ

うおみのとりみ
魚見行脚

有料アーカイブ
 (準備中)






水中動画のバックナンバー2010年5月分

ここでは、これまでに定期更新してきた水中動画を掲載した時の紹介文のまま保存しています。動画はフラッシュ形式で掲載していますが、閲覧できない場合は【Quicktime 形式】 や【Real 形式】をお試し下さい。

こっちも便利だよ⇒魚名で動画を探せるページ



2009年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2011年
映像No.0278a  quicktime】【Real

サビキ釣りのシーズン到来ですね♪

つい1週間前までは冬の気配濃厚な海だったのですが、ついに春が到来したかぞぉ!

撒餌をすると茶色い魚達が集まってくるのがわかりました。
海中を見てみると豆アジの群れ♪

GW直前で釣りシーズンに突入したって感じです。よかったよかった。

皆様の釣り場も魚の活性が上がってるといいですね。

ロケ地:水深6mほどの岸壁
再生時間:22秒

星ひとつ星五つ
映像No.0278b quicktime】【Real

そこに居ちゃいかんでしょう

貪欲なヒガンフグがサビキカゴに入っている餌をつついています。カゴから出てくるのを待ちきれない感じですかね。

でも、下からカゴをつついていると危ないよ。

ほ〜ら、しゃくった拍子にどつかれちゃった。

ロケ地:水深6mほどの岸壁
再生時間:10秒

星ひとつ星五つ
映像No.0278c quicktime】【Real

はらいせか?

映像No.278bでサビキカゴで頭を叩かれたヒガンフグのその後です。
空っぽになったカゴを執拗に突っつき回しています。

カゴに餌の匂いが付着しているのかな?
それとも、「よくも、さっきはどついたなぁ〜!」って文句言ってる?

理由はよくわからなけど、しばらくの間つっついてました。

ロケ地:水深6mほどの岸壁
再生時間:23秒

星ひとつ星五つ
映像No.0279a  quicktime】【Real

アジの捕食行動の一場面

「先を越されたんじゃなくて、最初っから興味なかったのよ。フンっ!」と、言わんばかりにソッポを向いたアジです。

狙っていた餌を取られた瞬間に違う方向を向いているシーンなのですが、反応の速さにビックリです。
ギリギリで電車に乗り遅れた人が照れ隠しにソッポを向くのとは多分意味が違うのでしょうね。

過ぎ去ったことはすぐに忘れて次の餌を探すことに全力を傾けているのかも・・・。
こんなアジの前向きなところにあやかりたいところですね。

後半はスローモーションでリプレイしています。

ロケ地:水深6mほどの岸壁
再生時間:12秒

星ひとつ星五つ
映像No.0279b quicktime】【Real

落ち着き払ったソイの食べ方

吊り下げられていたオキアミをその場でむしゃむしゃと食べたソイです。

オキアミの手前で胸鰭を開いたり微妙に動かして停止しているところがカワイイぞ。
食べ終わってからおもむろに泳ぎだしているので、竿先にアタリが出るのはこのタイミングでしょうね。

こりゃ、簡単にハリを呑まれそうだな。

ロケ地:水深6mほどの岸壁
再生時間:13秒

星ひとつ星五つ
映像No.0279c quicktime】【Real

餌を狙っているかと思いきや

メバルが餌に向かって泳いできた。かと、思ったのですが、カメラの方に腹を見せてポーズ。

わざわざポーズをとってくれるなんて、お茶目なヤツ。
どうやらオキアミよりも手前を泳いでいたようですが、遠近感はわかりませんね。

こうなると3D映像を撮りたくなるなぁ。

ロケ地:水深6mほどの岸壁
再生時間:18秒

星ひとつ星五つ
映像No.0280a  quicktime】【Real

若洲海浜公園のおさかな

今回「魚見行脚」をリニューアルし、下見撮影というコンセプトを追加しました。

餌を使わずに、とりあえず海底を見てみましょうというものです。
で、リクエストがあった東京周辺へGO!

魚の顔なんて見れないだろうなぁ〜と思っていましたが、おそるべし東京湾。いきなり、大きな魚が登場!

スズキかな?ウグイかな?マルタウグイかもしれないな。
魚影が濃いのでしょうねぇ。予想外でした。

後半は色調を補正しスローモーションでリプレイしています。

再生時間:40秒

星ひとつ星五つ
映像No.0280b quicktime】【Real

潮風公園ではウグイがうろうろ

若洲海浜公園に続いてお台場公園の横の潮風公園へ。

バーベキューを楽しむ人たちがいっぱいいました。天気が良い日だったので、肉とビール・・・いいなぁ〜♪

と、楽しげな様子を横目に海の中を見ていると若洲に続いてまたしても大きな魚がう〜ろうろ。

産卵期のウグイのようですね。
朱色の縞が確認できます。帯が1本ならマルタウグイで、3本ならウグイだそうですが・・・、どっちかなぁ〜。

再生時間:32秒

星ひとつ星五つ
映像No.0280c quicktime】【Real

暁ふ頭公園でスズキ登場

トレーラーの間をすり抜けるように走って暁埠頭公園へ。

小さな公園ですが、釣り人は数人竿をだしていました。
水中カメラを投入すると、いきなり魚影が!これは間違いなくスズキですね。(大きさは不問ってことで)

水中カメラを怖がるどころか、興味を持って見に来たようでした。美味しそうに見えたのかな?

とまあ、意外と魚の顔を見れた東京湾下見撮影でした。

「魚見行脚」にアップする分はまだ編集中ですのでもうしばらくお待ち下さいませ。

再生時間:24秒

星ひとつ星五つ
2009年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2011年

- uomi online -
iphone Android 対応動画ギャラリ
English / Portuguese / Spanish / German / French / Italian / Greek / Turkish / 日本語